忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:30 |
携帯ストラップをつけていない人が27%も
携帯ストラップをつけているかどうかを調査したところ、携帯ストラップをつけていない人が26.9%もいることがわかりました。意外に携帯ストラップをつけていない人が多いんですね。どういう世代の人が携帯ストラップをつけていないのかが興味のあるところですが、そこまではわかりませんでした。

調査結果は下に示しているとおりなんですが、なんと50%以上の人が複数の携帯ストラップをつけていることがわかりました。5個以上の携帯ストラップをつけている人が1割もいるんです。けっこうみなさん携帯ストラップをつけているんですね。携帯ストラップをじゃらじゃらつけているのは女子高生ぐらいかと思っていたんですが、案外普通なのかもしれませんね。

サラリーマンやビジネスマンでも、携帯ストラップをたくさんつけている人はいるんでしょうか?携帯ストラップをたくさんつけると邪魔だと思うんですけど・・・さらに、仕事のときにたくさん携帯ストラップをつけていると取引相手なんかに白い目で見られそうなんですが。。。

携帯ストラップに関する調査結果

------------------------------------

Q.携帯ストラップをつけていますか?

またつけている方はいくつつけていますか?

(単数回答、N=5818)

1個つけている 22.0%

2個つけている 19.5%

3個つけている 13.7%

4個つけている 6.7%

5個つけている 5.0%

6個つけている 2.1%

7個つけている 1.3%

8個つけている 0.8%

9個つけている 0.3%

10個以上つけている 1.7%

つけていない 26.9%

--------------------------------------

携帯ストラップをつけていますか、という設問では「つけていない」という回答が26.9%で、携帯ストラップをつけているユーザーが73%にも上る結果となった。5個以上携帯ストラップをつけている、と回答したユーザーは11.2%という結果となった。

なお、この携帯ストラップに関する調査は、モバイルマーケティングデータ研究所が行ったものです。

http://mmd.up-date.ne.jp/2007/02/post_6.html
PR

2007/03/29 01:13 | 携帯ストラップの基礎知識

<<前のページ | 携帯ストラップHOME |
忍者ブログ[PR]